入園案内

STEP1

9月1日より

入園申し込みの受付開始

入園申し込み書に必要事項を記載の上、当園にご提出いただきます。
入園申し込み書の受理書を受け取ったら、正式に契約となります。
(受理書のお渡しがある為、当園に書類をお持ち込みのみの受付になります。)

以降のSTEPは、入園申し込み書をご提出された方にのみ、ご案内を致します。 以降のSTEPは、入園申し込み書をご提出された方にのみ、ご案内を致します。

入園申し込み書の提出後、園から、
運動会・入園手続きの案内(必要書類のご案内)が配布されます。
必要書類のご準備はお早めに。

STEP2

10月下旬

入園手続き

親子面接、制服の採寸、入園料の支払い、必要書類(※)の提出等を行います。

※:必要書類には、調査票・銀行引き落とし申込書、支給認定申請書等があります。

STEP3

2月下旬

1日入園

4月からの幼稚園の生活を、親子で体験!
制服代のお支払いとお渡しや入園式についてのお話があります。
※0〜2歳児は入園式はありませんので、1日入園が顔合わせの場になります。

STEP4

4月上旬

入園式

制服でビシっときめて、入園式。いつもと服装も違うので、お子さんにとっても親御さんにとっても記憶に残る一日になるでしょう。
※この日は保育はありません。

STEP5

4月中旬

初登園

いよいよ、パパ・ママと離れて幼稚園での生活がはじまります!
お友達と仲良くなれるかな?給食は美味しいかな?ドキドキ・ワクワク。
園児にとって人生はじめての集団生活。色々な体験が子ども達を成長させてくれます。

入園案内