お知らせ

紙おむつの定額サービス『手ぶら登園』導入

0・1・2歳児のお子さんを対象に、紙おむつの定額サービス『手ぶら登園』を令和3年4月より開始いたします。

紙おむつの定額購入制で、園に直接届きます。

保護者の方が名前を書いて紙おむつをご用意する煩わしさがなくなります。

栃木県内では7件目、県内の認定こども園では初の導入となります。

詳しくは下記のパンフレットをご覧ください。

 

MX-3661_20210119_102028

 

『手ぶら登園』ホームページ

https://tebura-touen.com/

新型コロナ緊急事態宣言に伴う園の対応について

感染拡大に伴う行事の見直しについて

報道で周知のとおり幼稚園は通常どおりの開園となります。

緊急事態宣言を受けて、園の活動等は、下記の通り制限をかけさせていただきます。

 

① 課外クラブの1月中の中止

② 保育内の体操教室の1月中の中止

※英語教室に関しては、感染の状況によって、今後、判断します。

③ フリー参観の変更 ⇒ YouTube で配信します。

④ ホットルーム・ベビーホットについて ⇒開催予定

※ホットルーム・ベビーホットは昼食なし、ひよこクラブはテイクア ウトとする予定です。但し、今後の状況によっては、開催を見合わせることも検討しております。

⑤ 戸外遊びや換気の徹底

卒園生の快挙! 祝 日本一!!

2008年度卒園生 宮本仁奈さん(もも組)が、2021年1月10日ノエビアスタジアム神戸で行われた『第29回全日本高等学校女子サッカー選手権大会』において、藤枝順心高等学校の先発メンバーとして出場し、見事優勝いたしました。

おめでとうございます。

藤枝順心は2年連続5度目の優勝。宮本は昨年もレギュラーとして出場。今年は、副キャプテンとして無失点優勝に貢献しました。

日刊スポーツ電子版 https://www.nikkansports.com/soccer/news/202101100000649.html

ホットルーム開催予定~2020年下期

ひよこクラブ開催予定~2020年下期